すぷL1雑記【誰しもが通る道byジャーザ】

そんなわけでL1からほとんど身を引いた自分ですが、元々クランを持ってたのでクラン員のその後ってのが結構気になっていたりします。
なのでここにリンクは無いですが、うちのクラン員がよく移籍したレプリカンワールドのBBSには小まめに見てたりします。
つい最近元クラン員の遊杏が今の自分の現状について悩んでたので
それについてちょこっとアドバイスとまではいかないにも自分なりの考えを書いてみようかと。
高レベルになれば自然と狩りに没頭してしまい、単騎が多くなっちゃうよね。
そしてそんなことならいっそクラン抜けてしまった方がいい、って思ったようだけど、
48レベルになってたらもう単騎なんて飽きちゃってるよね普通は。
そんな中でクランを抜けたら余計に単騎狩りばっかりになるわけで。
単騎ばっかりでクランにいる意味が無い→クラン抜ける→単騎ばっかり→面白くない
これは引退に陥る人の原因の一つになってるような気がする。もちろんそれだけじゃないだろうけどねw
狩り単騎好きな人(ぎr(ry))もいるけどw
そしてどうしてもリネが面白く感じれなくなった時は一度リネから離れてみるのもいいかもよ。
話した事は無いけど小町さんのように少し距離を置けば自分にとってリネとはみたいなのが分かるんじゃないかなと。
そして久々にINした時にクラン員に歓迎されたらうれしいと思うしw
クランは抜けるのは必ずしもいいとは思わないってのがオレの意見です。
それと、抜けられたクラン員やプリも口には出さないけどほんとは悲しいとだけは忘れないで欲しいな。
なんだか不安になった時はクラン員に話をしてみる。意外と解決口が見つかるかもしれないよw
遊杏がこれを見てるともわからないけど、なんとなく気になったから書いて見ました。
なんかこの内容は…って感じだな(;´Д`)
文章力の無いのは罪ですね_| ̄|○