すぷL0雑記@1【こんな人は店長に嫌われるらしい】

とりあえずL1雑記とL2雑記ときてるからローソン雑記もL0にしてみますた(´∀`)
いや、特に意味は無いんだけどね_| ̄|○通常の雑記は雑記表記でいこうと思ってますハイ。
というわけで今回のお題の内容へといこうと思います。
先日別の店で急患がでてしまい、いきなりバイト開始二時間前ぐらいに電話がきました。
まぁ以前言ってた忙しい店へ行ってくれないか?って言う電話だったんで、
ほんとは行く気がなくて二時間ぐらい遅れますがそれでもいいですか?
って言ったらそれでもいいから来てくれといわれました(;´Д`)
そこで二時間遅れても来てくれといわれて断れるはずも無くしぶしぶバイトへw
そして今回の急患の店員の理由はカップめんを半年食い続けたせいで腎臓と肝臓をやられたそうな(;゜∀゜)
あほとしか言いようが無い…wその人は週5日入ってるためにシフトが
穴だらけになってしまい、急遽俺が呼ばれたというわけです。
そしてその帰りにインター店の店長の話がでてきまして、
その人は朝の七時から夕方の五時までのシフトになってるのですが、
その人が今日帰ったのは俺と一緒で夜の十時(;´Д`)翌日には七時に来るそうで…w
その人は発注とか店の大半をしているのでその人が倒れたら店が全く成り立たなくなってしまうわけで。
その人は休みの日でもいつもの日と同じように働きに来るそうでマジデ365日働いてるそうですw
まぁ働き者ってことは前々から知ってたのでさぞかしオーナーとかに好かれてると思いきやそうではないようで。
あまりにも働きすぎるのでいつ体調不良で倒れてしまうかわからないから
店にとっては爆弾を抱えてるようなものだそうです。
いくら休めやらすぐ帰れと言っても聞いてくれないから逆に手を焼いてるとか。
結局オーナーとしては短期集中で働いてもらうよりは細く長く働いて欲しいみたいですね。
働き過ぎも自分にとっても苦痛だし、雇う側にとっても何時休むか分からないから正直嫌がられるみたいです。
ローソンも週2でやってきて今年で四年目に入る俺ですが理想的なアルバイターのようですな(´ー`)