すぷ雑記【研究室を決めてみよう】

急遽バイトが入ってしまったのでバイト前に更新しときます(´ω`)
バイト後だとリネⅡをしてしまっていつも更新せずに寝てしまうのでw
本日研究室の紹介が教授にて行われました。んで色々と聞いてみたんですが
どうやらアンターソン研究室(これを日本語に直して(´ω`)b)の研究室が結構俺の思ってる事をしそうなんですが…w
他はK中研究室もいいなぁと思ってたりもする。後者は完全にネットorLSIの関連なんで一応本命なんですが、
アンダーソン研究室の省エネ系の方も行って見たいなぁと。内容は主に
二種類あったんですが俺の行きたいところはWEBによる省エネ構築とか言ってました(ってきがするw)
まぁ特に引かれたのがその一部で言っていたグリッドコンピューティングについてだったんですがw
一年前程なんですがグリッドコンピューティングに興味を持ったのでそっち系に行きたいなぁと。
そして調べていたらグリッド関連がまさにうちの大学でも行われていました!
http://n173.is.tokushima-u.ac.jp/
知能情報工学・・・・・・・ダメーポ・゜・(ノ∀`)・゜・
やっぱ電気電子工学ミスッタかな…
俺はこれには参加してないですが別のグリッドコンピューティングのプロジェクトには参加してます。
偽善ですけどね( ´_ゝ`)
とりあえず近いうちにアンダーソンに話を聞きに行って見ます。



グリッドコンピューティング:インターネットで多数のパソコンを接続、大規模な計算を小さな問題に分割して
                 各パソコンで計算、再度その結果をまとめるという考え。