すぷ雑記【レトロゲーム①】

とりあえず下宿先に戻ってきた連載系大好きなすぷです。(だってネタ考えなくて簡単なんだもん_| ̄|○)
なんだかんだで明日から東京へ行くのですが、全く予定がたってません(;´Д`)
あげくのはてに先生に呼び出しを食らう始末です…。にしても今日貼り出して
明日までに来いっていうのはちょっと先生ムリがありませんか(;´Д`)
そもそも今日学校に行ってみたら先生いねぇよヽ(`Д´)ノ
ほぁた( `Д´)σ)Д`)・;',
    ↑    ↑
    俺    O西教授
もう読んだらそのままの教授です・゜・(ノ∀`)・゜・
とまぁそれはともあれ、そのついでといっちゃなんですがちょっとレトロゲームを買ってきました。
GBAで再販された熱血物語とスターソルジャーです。
前者はまぁ世に言うファミコンの最高傑作シリーズくにおくんです。
後者は俺のシューティング登竜門となったスターソルジャー
んで今日二本ともちょっとやってみたのですがまず感想。
ゲームボーイスタソルの連射は無理が無いですか(;´Д`)
連射してたら画面が揺れてhhh。まぁパワーアップアイテムを手に入れたら
自動連射になるわけですが、連射遅いよ…。できればオート連射みたいな機能
をつけて発売してもらいたかった…。いくらファミコンミニシリーズとはいえ、
すこしは機能を追加してもいいんじゃないかと。
別に完全移植を希望してるわけじゃないんだし…。にしても弾幕の薄さといい昔のシューティングは、
今と違って簡単って言ったら語弊があるかもしれないですが、入り込みやすかったなぁって思いますね。
にしてもなんでも進化していくと難化していくんですかねぇ…。って
進化について語りだしたらかなり長くなりそうなのでそれはまたの機会に。
って覚えてたらですけどね(;´∀`)b