すぷ雑記@就職活動②

今日もまた行ってまいりました。今日行ってきた企業はNC(ry
んなわけもなく。NECフィールディングってとこの企業説明会へ行ってきました。
なんかほんとに企業説明会らしくホテルの中でしました(´ー`)
なんか初めてだったので別に本命でもないのにごっつい緊張した…w
でも友達と一緒に行ってたからかなりマシだったんだけどね〜。
まぁ今回は説明会だけだと思って、余裕ぶって会場入りしたらなぜか
今日筆記試験がある話になってるじゃないですか(゜Д゜)
結局試験は一般常識も出たわけでもなく、まるで高校国語のような文章を
読まされて「それはなにをさしてるのか記号で答えよ」みたいな…。
後はなんかよくある問題でABCDE君がそれぞれ証言をして
この中で本当の事を言ってるのは一人だけである。犯人は誰か述べよみたいな問題だったね。
なんか就職と全く関係ないじゃんと思いながら解いてたら時間足りませんでした_| ̄|O
まぁ筆記試験以前の問題にアンケートみたいなので自己PR
みんな3行以上書いてるのに俺だけ20文字とかしか書いて無いからモウダメポw
書類審査で落ちるのはほぼ確定ですな(´ー`)結果は十日前後にでるそうで、
まぁ初めての説明会って事で今後の雰囲気がどんな感じかだけでも分かったからいいかな〜って。
とりあえず合否通知は特にチェックする必要ないだろと思うすぷでした。