おもひで13【転機】

レベル15を超えた頃特に目標も無くリネ自体が惰性になりつつあった。
クラン員はもちろん四人しかいなくて、他の三人はやる気満々だったようだが、俺はそうでもなかった。
レベルが上がっても強くならない(装備が弱いから当たり前だがw)
そして金もそれほどたまらないわでそろそろ限界かな〜って思ってた。
そんな時クラチャで「WW戦争あるみたいだから巻き込まれて死ぬなよ〜」っと言われた。
戦争ってなんだ?と思い町の近く?とか聞いたら「地図で言うと(ry」って言われた。
もちろん地図で説明を受けたが地図なんか買ってないわけで…。
まぁ適当にぐるぐるしてたら旗立っていた。さっき旗が立ってるとこがそうと言われたので、
ここだと思い歩いていくとすごい人の数が!なんだこりゃ〜って感じで城の付近へ行くと
十数人ぐらいのエルフが整列をして門の方へ撃ち込んでいる。そして門でナイトとナイトが斬り合い、
お互いが赤く光る。ものすごい速さで光る。飛んでも次のナイトが詰めてまた光りながら戦う。
戦争を初めてみたこの日、すげぇ…戦争やりてぇ…と思った。
この戦争をきっかけにレベル25にして戦争をするという目標ができた。

【余談】
この戦争じゃないと思うけど初期の戦争で印象に残ってるPCは千石とモンゴル800
この二人ですね〜。千石さんは極最近ではないけど以前も戦争で見かけましたねw
どんなにBOX食らってもひたすら耐える千石。ガースト変身で敵を排除するモンゴル800。
この二人はメッチャ強いって思い出があるw俺としては敵を飛ばすより
どんな攻撃を食らっても耐えるって言うのが強さの象徴だと思う。
だから俺は門で赤く光りながら耐えるナイトとかすごい憧れましたよw
だからPOTディレイが入ってからそういう光景が見れなくなった時ちょっと残念だったなぁ。