おもひで10【愛犬とリザ狩り】

WBに着いて今までとは全く違った町。くーぽんに倉庫の場所を教えてもらい装備を整えていたら、
くーぽんに「ブックマークしときよー。」と言われた。ブックマーク?
何だそれは!って感じだったので意味も分からずにくーぽんの指示通りBMをする。
くーぽんにBMしてたら後々役に立つからしとけと言われたのを覚えてます。
今思うとBMってほんと重要でした(;´Д`)
そろそろリザ狩れるレベルだよと言われたが、とりあえずSKTへ。
その時当時はいた犬屋がドベを1kで売っていた。やはり犬がほしい…強いと聞いてるドベが…。
全財産をはたいて購入(´∀`)。この時の二匹がフリッパーとゲッコウである。
その時の装備はもちろんドワセットかオークセットだったわけで、AC低かった。
つまり肉弾戦をしてたら犬を連れているとはいえリザから大ダメージを受けてしまう。
そこで、くーぽんみたいに遠くから弓で撃って攻撃したら攻撃をあまり受けないだろうと言う事でボウを購入!
矢もWBには売ってないと言う事でSKTで購入。
なんのためらいもなく、あの弓プリの姿でリザ砂漠へ。当たらない、攻撃がはずれまくる。
ヒィヒィ言いながらもFA取れたら後はすべて犬任せてなんとか一匹ずつ処理していく。
そしてその頃狩りの効率を飛躍的に上げるアイテムの存在を知る。