時速720rmのローソンクルー週記①

さてさてついに始まりましたローソンクルーによるローソン内部晒しあげー(゜∀゜)

ってなわけで俺がローソンで見つけたネタをちょくちょくと書き込んで行こうかなと。

週に一度ぐらいだけどねヾ(´ー`)ノ

ローソンの新商品とか前もって紹介したりするし、アンケートなどなど、

まぁ今後どんな内容になるのか自分でもわかりませんがね( ´,_ゝ`)

とりあえず最初はこれからいって見よう

Q1:おにぎりを重視する事は何?

っていう内容なんですが、ローソン独自のアンケートの結果

第一位:ごはんがおいしい事

第二位:具がおいしい事

第三位:海苔がおいしい事

だそうです。みなさんはどうでしょうか?俺は焼き鮭ハラミがあったらいいや( ´_ゝ`)

そしてここでローソン商品の原価大紹介〜♪

たまーに商品紹介でそんなのが載ってるのでそれをメモ書きにして持ち帰ってるわけであります。

って俺仕事ちゃんとしてねぇなぁ…w

とりあえず俺的にはこの商品原価○○円なのにな〜ってみんなが思いながら

ローソンで商品を購入してもらえるのを目標にこれからも晒していきます。

1.チャーシューマン 売価160円 原価108円(68%)

2.いか天棒     売価120円 原価62円(52%)

まぁ見て分かるように中華まんは売価の65〜70%が原価と考えてもらっていいですね。

逆にFF通称フライドフード系は大体50%前後です。

たしかから揚げ君は原価102円ぐらいだったし、たぶんジャイアントフランクや

つくね棒(正式名つくねBOO)もいか天棒と同じぐらいだろうねきっと。

ほかにももうちょっと商品あるんだけど文章長くなったのでまたの機会に。

ってことで今週はこれぐらいで終わります(゜∀゜)ノシ

【新商品情報】1/20 新潟コシヒカリ手巻きおにぎり発売