おもひで7【ベガ鯖に移住そしてスプラッシュ誕生の秘話】

そーなんです!ベガ鯖がオープンしたんです!
2001年12月27日ついにJP初のNONPK(nonpvp)がオープンしたんです。
その時すでにシリ鯖で活動していたよろしくKA(ry
はさておき、ギルコルくーぽんもベガ鯖に移るという事で俺も一緒にもう一度
リネをする事を決意。
ここからが記憶が錯誤していて定かではないのですが、かわごん曰く俺がプリをすると言ったみたいなんです。
俺はみんながそれぞれWIZナイトエルフの職業が決まってたから残ってたのが
プリだったって思ってたんですが、前者の可能性も否定できないんですよねw
だって俺がオンラインする理由は自分の強さを相手に見せ付けるって事で、今もそう思ってるんですけどね。
やるからには他人より強くなりたいって気持ちはその当時から持ってました。
そしてリネのストーリー上プリって主人公みたいな感じじゃないですか。
主人公=勇者=最強キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
って事でプリを俺自身から選んだ気もしないこともないわけですw
まぁまさかここまでプリが弱いとは当時思ってもみなかったですから…w
なんか前者の可能性が濃厚になってきたように思う自分であります_| ̄|○

そんなこんなで選んだプリ。名前はもちろんスプラッシュ。何故か?
それはその年ゲームキューブが発売されました。ゲーマーな俺はそっから
なんかいい名前が無いかと探しました。そしたら三つの名前が浮かんできました。
ゲームキューブのCPU(Gekko)GPU(フリッパー)メモリ(スプラッシュ)
そうです、もう分かる方は分かってますね。全部の名前使ってます(´ω`;)
犬にゲッコウとフリッパーを自分の名前にスプラッシュをもってきたわけです。
なんでスプラッシュにしたか?それは一番かっこいい感じじゃないですか!この中で。
まぁ下手したら今頃フリフリとかフリ(・ω・)ノ■ッパとか呼ばれてたかも…w
そんなこんなで名前も決まりスプラッシュ誕生なわけです。

                  ※余談※
犬でといえば俺の最強タッグのフリッパーとツヴァイクですがゲッコウは
どこに行ったかというとコルが今も所持しています。たしか強い犬一匹くれ
とか言われて渡したような気が…。一応貸し出しって事にしときましたw
そしてツヴァイクの由来ですがゲッコウを取られた俺はもう一匹の犬が必要となり
たまたまその時ふと思い出したのがロマサガ3で会社をのっとっていくミニゲーム
ありましたよね?あれでずいぶんとお世話になったツヴァイク工房から取った
名前であります。なんでこんな名前を思いついたのか今の俺にもワカリマセンw