おもひで5【ハイネトラップ発動。そしてサヨウナラ】

テクテクと東へ歩いていつも通りゴブリンやオークFを狩っていた。
急に画面端から今まで見たことも無い敵が襲ってきた。強い!なんて強いんだ!
そうリザードマンである。逃げても逃げても追いかけてくる。当時GPなんて
高価なアイテムはもちろん持ってるわけもなく、ついに観念して戦闘開始。
ACなんてもちろん+3とかですから一発15とか20食らってあっという間に死亡(´∀`)
まぁこの当時毎日死んでるから特に問題はなかったんですが。
もうこれから東へいかねぇ!って事でリスタート。
…?
…(´ω`)?
…ここどこですか(´ω`)?
そう、東へ行き過ぎて最寄の街がハイネになっていたのだ。当時SKT以外街
があるとは知らずに「このへんなとこはどこですか?」ってな印象を受けてたように思います。
この時特に意識せずにとりあえず歩き回って外へ出たと思う。
そしたらいきなり大きなモンスターが襲ってきた。なにがなんだか分からずまた死亡。
リスタート後未だによくさっきの状況がよく理解できずにもう一度同じ方へ
進んでいく。今度ははっきりと見えた。そうジャイアントスパイダーである。
動きが早いため逃げれない。何度も何度も同じ方向から逃げ出そうとするが
結果は同じ蜘蛛に見つかって死亡。

その後スパイラルの行方は誰も知らない…(スパイラル削除)
これが俺のリネで最初のキャラの末路である(´ω`)