おもひで4【初心者ゾーン脱出】

最初はご存知HV何をしたらいいのか分からないのでとりあえず町の外へ。
そしてウサギなどの小動物を狩ってレベルを上げる。たしか調子に乗って
いのししを叩いて死んだのが初めての死だったと思う。この時まだ5レベルにもなっていない。
その後ウェアと相打ちしたりなどしながらなんとかレベルを上げていった。
そして早速新しいとこへ行けるNPCを見つけてシルバーナイトタウンというとこへワープ。
たまにいる黒い大きなブラックナイトという敵におびえながら
周りでゴブリンなどを狩っていた。が効率が上がらず、
どうすればいいのかくーぽんにWISで聞いてみようとする。
何故かうまくいかない。途中で半角”でするのだと近くの人に教えてもらう。
それでもくーぽんとWISができない。この時俺は鯖の意味がよく分かっていなかった。
鯖が違ってもWISはできるものだと思っていた…。
もちろんくーぽんはシリ鯖でしていたのでWISできるはずも無く…。
WISできずに「なかなか会えないね〜」とか学校で言ってたような気がするw
鯖の意味に気づいた時にはもうすでに何日も経っていた。
仕方なくそのまま俺はカノ鯖でやることにした。
なんでシリ鯖に移ろうとしなかったのかは忘れました_| ̄|○
ちょっとレベルも上がり強くなったなと思いSKTから遠く離れたところに行ってみる。
そしたら大きな亀がいた。タートルドラゴンである。名前からして強そうな敵。
殴りかかる勇気も無くもちろん横目で見ながらスルーしました(´ー`)
そしてこの後誰しもが通る道を歩む…。