10/6 L2KRアップデート

STR,CONの影響力増大

キャラクターのステータスの中でSTRとCONの影響力が増大しました。基本能力の中でSTRとCONの数値によって変化する部分は物理攻撃力(STR)、最大HP(CON)、所持重量(CON)、HP回復速度(CON)、息ゲージ(CON)などがあります。しかし、多くのユーザーの方がDEX数値の影響力が特に大きく見えてSTRとCONが高いオーク系列が相対的に不利だという指摘を受けました。このような皆さんの提案を取り集めてヒューマンファイター(STR40、CON43)を基準に、この数値よりも高いSTRとCONを持ったキャラクターたちはより一層高い物理攻撃力とHP、所持重量等を持つように調整してクラス間の個性が確実に現れるようにしました。ただし基本STR及びCON数値がヒューマンファイターよりも低い能力に関しては下記の事項を補う事で下向き調整されないようにしました。
(1)ウェポンマスタリースキルの効果が向上しました。スキル習得時に向上するファイター系列クラスの攻撃力、メイジ系列の攻撃力及び魔法力が現在よりも高くなりました。

(2)基本CON数値が43よりも低いクラスの場合、最大HPがアップデート前よりも低くならないように調整しました。

(3)CONの数値が一番低いダークエルフメイジ(24)を基準にこれよりもCONの高いクラスの所持重量が大幅に上向き調整されました。

STR及びCONの影響力修正とそれに伴う補完作業が同時に適用されますが以前と比較して変化の無いクラスもある事に留意してください。


スキル効果変更

ナイト系列のヘイトスキルの射程距離が増加し、詠唱時間が短くなりました。
「ソングオブアース」の効果が向上しました。
「ソングオブウォーター」「アジリティ」「タクトオブパアグリオ」「チャントオブイベイジョン」の効果が少し下向き調整されました。
エルダークラスが「ブレスドシールド」4,5,6段階を習得できるようになりました。(各62,66,70レベル)
ベネディクションスキルの発動条件が「自分のHP10%以下」から「自分のHP25%以下」に変更されました。
召喚獣のスキルのうち「スチールブラッド」「メガストームストライク」の射程距離が増加しました。
スポイルフェスティバルが既に死亡しているモンスターにも適用されていた問題が修正されました。




ヒューマン基準にってのがなんか納得いかn(ry
ダウンデートにはなってないからいいか…。オーク系には待望のアップですね。
まぁ後は回避系エンチャントが下方修正ってところかなぁ。回避職がタンクなんて納得いきませんからね(`ω´)
それでもまだ、シルレンとか回避しまくるんだろうなぁ…w