すぷ隠居中雑記

マクロ:任意のコマンド操作の一連を1つのキーによって動作させる機能だそうです

BOT:本来の意味はWEB上を巡回するもの。這い回るものだそうです
MMO的BOT訳をするとゲーム内で自動でレベル上げをしたりお金を稼いだりする、
ということを自動化するもの。

まぁ人ぞれぞれかもしれないけど、似てるようでかなり違う印象受けました。
マクロ=オートキー入力 BOT=オート行動もしくはオート操作って感じかなぁ。
言語能力の無い俺には言葉では違いを非常に表現しにくいです(;´Д`)
エルがどんなマクロに会ったのか知らないけど、動きが怪しくてBOTっぽく思えたら
声をかけてみる、反応無かったらGMコールでいいんじゃないかと。
俺は今まで中華というBOTにしか会って無いので分かりませんが( ´_ゝ`)