L2BOT対策

俺はL2でBOTが流行ることが少ないと思う。その理由としてGMの対応が早い。
以前日記サイトをみてたら、横殴りするPCがいて、日本語が通じないために、
GMコールしたらGMとのやり取りの後にその場でそのPCが消えたそうな。
懲りずにそのBANされたPCがまた別キャラできたらしいけどまたまたGMコールでBAN。
といった形でL2ではBOT見つけ次第即BANされる可能性があるわけで、
下手に強い武器持たせてBAN食らったら赤字になるためBOTは微妙かなと。
でもまぁ、ユーザーがちゃんと報告しないとGMは動いてくれないわけで、
L2のBOTはユーザー自身しっかりしないと蔓延する可能性は十分にあるかと。
俺も今後気をつけなければ(;´Д`)