すぷ雑記【無事帰宅】

さてさて、なんとか東京遠征終わって実家に帰ってきました。


昨日、面接が終わったのが五時過ぎで、そっから東京駅へ向かいました。
まぁ、当然のごとく運休なわけですよ…。
そして、台風の進路とか考えたら、即運転開始は無いなーってことでとりあえず
暇つぶしにネカフェで、ニュース見ながら漫画読んだりメッセしてたら、七時半頃になって、それでも
運転再開しないもんだからもういいや!ってことでいつも東京で泊まってるホテルに電話します。


俺:「あのー本日そちらに泊めてもらいたいのですが、空きありますか?」


テルマソ:「満室です」


                           終


台風来てるし、そのホテルの近くでネカフェしてたので、ほかのホテル行く気も起こらずに
結局ネカフェで一夜明かすことになりました(つД`)慣れてるから全然OKなんですがw
一番の問題はこっからです。泊まるからにはナイトパック登録しないといけないので、
三時間パックが切れて、ナイトパックに移行し、席に戻ってきて漫画読みながらTVをふと見ると、


おっちゃん:「ホテル予約キャンセルして帰りますわー」



ハァ(゜Д゜)?!
なんか最終便付近では新幹線再開してたようです・゜・(ノ∀`)・゜・
ションボリしながら後は二時間ほど漫画を読んで就寝。意外とネカフェのリクライニングは寝やすくていいよねw
となりのおっさんがいびきとかかかなかったらですけどね( ´_ゝ`)
昨日は居なかったのですごい快適に寝れましたヽ(´∀`)ノ


そして朝早く帰ろうと思ってたので七時にネカフェを出発し、またまた、東京駅へ。
そしたら朝から長蛇の列(;´Д`)…
早速並んで指定席を取ろうとすると、


俺:「8:10の新大阪行きひかりの指定席が欲しいのですけどありますか?」


おねーちゃん:「指定席のほうは満席となっております」


俺:「・・・。そしたらほかの列車の指定席で一番最初のやつはどれですか?」


おねーちゃん:「10時以降になります」


俺:「(´・ω・`)…」



激しく俺が悩んでるところにおねーちゃんはニヤニヤしながら(嘘ですw)追い討ちをかけてきましたヽ(`Д´)ノ



おねーちゃん「グリーン車なら8:10ひかりに空きがありますけどどうされますか?」


俺:「値段的にどれぐらい+になるんでしょうか?」


おねーちゃん:「通常の指定席+4530円になります」


俺:「・・・・・・・・・(高すぎだろ…)」


とまぁ、こんなやりとりをして、最終的に











グリーン車に乗って帰りました(*´∀`*)


かなり痛い出費ですが、今まで一度も乗ったことの無かったグリーン車だったのでつい…w
席は広々してよかったのですがここで事件が発生しました。
乗って直ぐ記憶を失いまして…、気がついたら京都でした…w
十数分後初グリーン車END(´ー`)素直に10時まで待ってたらよかったorz