すぷ雑記【ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン】

ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン
なんかブラブラネットしてたらスクエニが新しいMMOを公開してました(´ω`)
第一印象はキャラデザがFFTっぽいなぁと…w
ムービーを見た感じは動きとキャラがプリストンテール風な感じがプンプンするんですが…。
ようするに俺の第一印象ではいまいち良くなかったわけです( ´_ゝ`)
本作のコンセプトの一つが一人で斬り込んでいくアクションゲームの爽快感
らしいのですが、WIN専用でマウスキーボードで無双のような爽快感が得られるのかというと(´ω`)…
もしコントローラー必須のゲームになるようなら。WIN専用のオンラインに出すなと…。
まぁ賛否両論だとは思いますが現状では微妙と言わざるをえないかなぁと。
ただ黙々と一人で狩りをする単騎ゲーとしては優秀なものになりそうな気配はしますよね。