すぷL2雑記【引退者続出】

L2で今引退者続出してます。正直今回はL1課金時以上の引退者が出るのは確実かと(´Д`)…
クランだけでも三人引退者が出てますし…。
俺にはこの展開はかなり予想外でしたよ…。五月頃には、L2は中華に制圧されて、廃れていく。
そう思っていたんですがXデーの5/25で半分以下に中華が減って(ミスリル鉱山には溜まってましたがw)
おぉNCJやるじゃーん!って思ってたら一ヶ月3k…もうアホだろヽ(`Д´)ノ
おかげで中華も更に減ったYO!ミスリル鉱山で最近遊んでいても3人ぐらいしかいませんw
まぁ、俺は課金組みなんですが、リネに愛着を持ってるやつじゃねーと3kで新規なんて見込めませんよNCJさん…。
L1みたいに新規垢の無料期間三日とかなんてL2の魅力は全然分からないうちに3kたけーからやーめた。
って感じになりかねないのですが…。できれば最低二週間以上、できれば一ヶ月はないと…。
あなた方の3kという設定がどれほどユーザーに衝撃的だったか分かってますでしょうか。
もう新規ユーザーは完全に切り捨ててるんでしょうかね…。