おもひで1 【Prologue①】

今日一ヶ月課金をしてきた。おそらくこれが連続月課金の最後だと思う。
今後一ヶ月ほどでほぼ引退状態に入る。
最初に謝らせてもらいたい。ジャーザ様とタングル様、
あなた方二人に約束をしたにもかかわらず達成できそうにありません。
ほんとに申し訳ない…。あの時励ましてくれた言葉忘れません。
ほんとあの時は感動しました。そしてなによりうれしかったです。
ディスプレイを前にしてちょっと泣きかけた事を今でも思い出します。
でもある記事を境に限界を感じそして今の心境にいたります。
何故引退するのか?それはまた後で話すとして(覚えてたらw)
これを機会にどのようにしてリネージュをはじめたのか、
また俺の二年間のリネージュを思い出してみたいなと。
それを思い立ってちょっと今から一ヶ月ほど(それだけネタが続けばね)
つらつらと書いてみようと思います。もちろん不定期ですけどね( ´_ゝ`)

元から俺は自他共に認めるゲーム好きだった。
やり込むのも得意でレーシングアクション系を特に好んでしていた。
ゲームの事なら誰にも負けないぐらいやり込んでいた。
ネット環境は元々下宿に入ってからすぐに引いていた。
高校時代から流行っていたBM98を自分のPCでもやりたいためだったりもするw
そんなこんなで大学一年の四月から八月までBM98のサイトを探しまくった。
学校以外はバイト、部活、BM98、ゲームで消えていたと言っても間違ってない
と思う。
そしてそんなある日、俺の兄貴から電話があった。
「お前ネット環境あるんだよな?なら… PSO や ら な い か ?」
これが俺の始めてのオンラインゲームとの接点だった。
たしかにそれまでにLYCOS(現インフォシーク
ゲームで大富豪をやっていたが本格的なゲームはこれが最初である。