2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すぷ雑記

リボルバーオセロット萌えなスプラッシュです。 最近雑記が多くなってきてさぼってきたな〜って思ってるそこのあなた! ネタ切れでもうかけないんじゃねーの?って思ってるそこのあなた! ずばりそうです_| ̄|○って訳でもないんだけど何日もおもひでばっかり…

おもひで16【ライカンPTでの喜怒哀楽】

MLC周辺で狩りをしていた俺は狩場を徐々に東へ変えていった。 すると途中からあり砂漠にたどり着いたが、まだアリをメインに狩る勇気が無かったわけで、 もちろんスルー。あり砂漠に沿って北上を続ける。するとライカンPTとライカンがたくさんいる場所…

すぷ雑記兼ローソンクルー週記(DEPTなお話)

とりあえずおもひでではなかなか自分の表現ができないわけで(´ω`) とりあえずこっちの方では気楽に書いて行きたいな(´ー`) というわけで今日はルーキーの再放送第二話を見ながら更新してますハイ。 ルーキーもそうだけど白い巨塔も見ないといけないしい…

おもひで16【ベガ維新軍設立】

WBで戦争を見た後、自分でも戦争をするにしたがって、このクランの名前(おもひで11参照) じゃクラン員誰も入ってくれないしあかんだろ〜って事で新しくクラン名を付けることに。 この頃は今程ではないがあまり戦争が行われていなかった(まだβ前後だっ…

おもひで15【ライカン登場&アイテムロスト】

そう、ライカンスロープである。それまでリザ引き狩りだったから、 経験値が全然違う。この頃今まで愛用していたボウから+0エルフ槍に変更。 引き狩りをしなくなったために経験値の入りが一気に増えた。そのかわり 以前に比べてPOTを断然消費するために…

おもひで14【初めて強くなったと実感】

目標もでき、やる気もUPしたこの頃、ちょっとWB北へ行ってみようと思い、 愛用の+0ボウを担いでWB北へ。クラン員にWB北は蜘蛛出るからあぶないで〜と言われていたので、 今まで近づこうとはしなかった。だって蜘蛛は初心者の頃の苦い思い出が…。 …

おもひで13【転機】

レベル15を超えた頃特に目標も無くリネ自体が惰性になりつつあった。 クラン員はもちろん四人しかいなくて、他の三人はやる気満々だったようだが、俺はそうでもなかった。 レベルが上がっても強くならない(装備が弱いから当たり前だがw) そして金もそれ…

おもひで12【犬の修正とクラハン①】

そしてもう一つがそう、初期の頃行きまくってたあり穴クラハン。今では 考えられないかもしれないけど、初期の頃の俺にとってとても印象深いものですw 最初あり穴いこう〜って話になりその時あり穴なんてしらn(ry(っていつもこんな感じだな(;´Д`)…

おもひで12【犬の修正とクラハン①】

クランも設立され、何事も無く日々過ぎていく。そしてある時、犬の修正がいきなり入った。 犬を引き出しても言う事を聞いてくれない。そう、この日のメンテで犬のレベルが 自分のレベルより高い時は言う事を聞かないという修正が入った。この時俺は FAして…

おもひで11【クラン設立!】

そうGPである。当時はGPは移動速度だけが上がるものだと思い込み、 攻撃速度が上がるなんて思ってなかったので…wこれはちなみに兄貴に教えてもらいましたw そしてGPを使い出し、リザからのサファを売っては金にしていた。 ちょうどこの頃(だったと…

おもひで10【愛犬とリザ狩り】

WBに着いて今までとは全く違った町。くーぽんに倉庫の場所を教えてもらい装備を整えていたら、 くーぽんに「ブックマークしときよー。」と言われた。ブックマーク? 何だそれは!って感じだったので意味も分からずにくーぽんの指示通りBMをする。 くーぽ…

おもひで9【新たなる町へ】

ハイネから帰還してからもこつこつSKTで狩る。 今までずっと気になっていた。レンジャーさん!なんでいつもいるんですか! 足も速いし…。思い切って聞いてみた。「レンジャーさん足速いですね^^;」 もちろん反応は無い。その後も試行錯誤してみて結局速く…

時速720rmのローソンクルー週記①

さてさてついに始まりましたローソンクルーによるローソン内部晒しあげー(゜∀゜)ってなわけで俺がローソンで見つけたネタをちょくちょくと書き込んで行こうかなと。週に一度ぐらいだけどねヾ(´ー`)ノローソンの新商品とか前もって紹介したりするし、ア…

おもひで外伝【阪神大震災】

今日は阪神大震災の起こった日もう九年前ですねぇ。俺が小学校六年の頃の事でしたから。ちなみに俺の住んでいたところは震度7の激震。親父曰く大きなゆれは三回あったそうで、俺は一回しか知りません。ただ俺が覚えてるのはすごい音とアトラクションのよう…

おもひで8【スプラッシュ削除の危機】

プリを起動した俺はまず最初くーぽんからシルバーナイトタウンに来いと 言われたのでどうやっていけばいいのかを聞いてお金を貯める事にした。 ワープ代の約2kを貯めていざSKTへ。って今思うと装備がまともに揃って ないのにワープでSKT行くなんてなんてリ…

おもひで7【ベガ鯖に移住そしてスプラッシュ誕生の秘話】

そーなんです!ベガ鯖がオープンしたんです! 2001年12月27日ついにJP初のNONPK(nonpvp)がオープンしたんです。 その時すでにシリ鯖で活動していたよろしくKA(ry はさておき、ギルコルくーぽんもベガ鯖に移るという事で俺も一緒にもう一度 リネを…

おもひで6【カノ鯖引退そしてRO始動】

1stキャラを削除した後、またちょこちょこ育ててた記憶があるのだが、 結局SKTから外へ出たことは無かった。もちろんリスタハイネは別として(´ω`;) 最終的にレベル8か9のキャラを残したままネット上で数日後からオープンβ が始まるROを見つけてそっち…

おもひで5【ハイネトラップ発動。そしてサヨウナラ】

テクテクと東へ歩いていつも通りゴブリンやオークFを狩っていた。 急に画面端から今まで見たことも無い敵が襲ってきた。強い!なんて強いんだ! そうリザードマンである。逃げても逃げても追いかけてくる。当時GPなんて 高価なアイテムはもちろん持ってるわ…

おもひで4【初心者ゾーン脱出】

最初はご存知HV何をしたらいいのか分からないのでとりあえず町の外へ。 そしてウサギなどの小動物を狩ってレベルを上げる。たしか調子に乗って いのししを叩いて死んだのが初めての死だったと思う。この時まだ5レベルにもなっていない。 その後ウェアと相打…

おもひで3【Lineage始動】

突然の出来事だった。ほとんど話したことの無いくーぽん(キャラ名)から いきなり「○○君(リアネですw)リネージュってオンラインゲームやら無い?」 ほんとに突然すぎて最初はちょっと戸惑ったのだがオンラインゲームと言う事で すぐさまOKをだした。後ほ…

おもひで2 【Prologue②】

初めてやったオンラインゲーム。なにも分からない。 どんなゲームかも分からない。初めて交わしたネット上での会話。 今までボタン押すといつも決められた台詞しか返してこなかったNPCのようなキャラクターが 多彩な言葉を使って俺にいろんなことを教えてく…

おもひで1 【Prologue①】

今日一ヶ月課金をしてきた。おそらくこれが連続月課金の最後だと思う。 今後一ヶ月ほどでほぼ引退状態に入る。 最初に謝らせてもらいたい。ジャーザ様とタングル様、 あなた方二人に約束をしたにもかかわらず達成できそうにありません。 ほんとに申し訳ない……